南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ申請時のGameCenter注意点

appleがお休みに入る前に審査滑り込みセーフ! と思いきや凡ミスしててリジェクトくらったので備忘録。 アプリページのGameCenterタブからリーダーボードやら設定するのはもちろん、その後メインタブでGameCenterを有効にする&リーダーボードを設定する! …

スピーカー買い替えたら音質すげー良くなったw

古いパソコンにデフォルトでついていたスピーカーをずっと使っていたんですが、ネットで割りと評判良かったものに買い替えてみました。 今までのやつが酷かったのかこれが良いのか、その両方なのか? とりあえずビックリするくらい音質が良くなりましたぜダ…

Wiper Messengerをブロックする方法

昨日くらいからやたらFacebookでアプリの招待が来ますね、 Wiper Messenger これ何かスパムっぽいね。 自分もこの手の踏んだことがあるので大きなことは言えないですが、やっちまった人は早めにアプリ消して周りの人にも知らせてあげるといいですよ。 招待が…

Bungee Slimeリリースしました!

Bungee Slime アプリ第三弾、リリースしました! まずはいつものようにAndroidからとなります。 iOSは現在審査待ち状態なのでもう少しお待ちください。 第二弾はあれこれ要素詰め込みすぎてややこしくなったので、初心にかえってシンプルなミニゲームをば! …

iAd投入してみた

これまでアプリの広告はAdmobだけだったんですが、iOS版にiAdを投入してみました。Appleが用意してくれているやつですね。理由はAdmobより何かおしゃんてぃだったから! AIRでやるならAdobeのGamingSDKに入っているstagead.aneが便利かと。色々調べて実装し…