これまでアプリの広告はAdmobだけだったんですが、iOS版にiAdを投入してみました。
Appleが用意してくれているやつですね。
理由はAdmobより何かおしゃんてぃだったから!
AIRでやるならAdobeのGamingSDKに入っているstagead.aneが便利かと。
色々調べて実装してみたので軽く書いておきます。
import com.adobe.ane.stageAd.*; //iAd作成 var ad:StageBannerAd; //iAdが表示できる時 if (StageBannerAd.isSupported){ //バナー設定 ad = new StageBannerAd(); //開発中だけfalse ※デフォルトがtrueなので本番ではコメントアウト //ad.showOnlyIfLoaded = false; //ステージにセット ad.stage = this.stage; }
たったこれだけで表示されます、楽ですね。
ただアプリが公開されて2~3日経たないと表示されないので、最初のうちはAdmobメインで表示させてもいいような気もします、悩みどころ。
インターステイシャルも表示できるみたいですが今のとこそれはAdmobでやってます。
でもせっかくなので次の更新でインターステイシャルも試してみようかな?
あ、ちなみにiAd表示できない場合はAdmob表示させてます、elseに突っ込んで下さい。
TwitterとFacebook投稿機能もつけたので欲しいのは大体揃ったかな?
という訳で3つ目のアプリ鋭意制作中なので乞うご期待?