南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズのデッキ構成

マンガとかゲームとか書きたいものたくさんあるのに中々記事を書いてなかったですね。

食べ歩き同様にこっちもペース上げていきたいものです。

 

最近色んなアプリが出すぎていて中々とっつきにくいんですが、未だにずっと続けているのは「魔法使いと黒猫のウィズ」。

リリース直後くらいから細々と遊んでいるんですが、無課金でも十分すぎるくらい楽しめています。

ストーリーが好きなので早く完結して欲しいんですが、この手のゲームでは中々難しいでしょうな。

 

とりあえず現状の各属性のデッキ構成をぺたりと

f:id:nangokusan:20150525235934j:plain

ミカエラ、セイクリッド、グレイス、アニマ、コトリ

炎はちょっと微妙なんですよね、どんな敵にも安定してダメージを与えられるのでミカエラを入れているんですが下にあるリヴェータでもいいかも?

回復を4枚くらい入れるのがいつものやり方なんですがコトリがちょっと弱いかなー、レジェンドの回復がほしい所です。

f:id:nangokusan:20150526000339j:plain

カトレア、モミ、ピノ、シャロン、ネリム

回復面では割と安定する水デッキです、火力がちょっと弱いかな。

ネリムの所はクリスマスベルナデッタもよく入ります。

シャドウを鍛え中なんですが果たしてカトレアの座を奪えるのか!?

f:id:nangokusan:20150526000623j:plain

ファム、アッカ、アッカ、リティカ、エイミー

回復無視の超火力デッキ、アッカ2枚で全体180%アップはゴツイっす!

なにげにリティカのHP50%以下で2倍回復がいい感じなんですよね。

最終的には下にいるフェルチをエイミーと替えて完成の予定です。

たいていのクエストは超火力で殺られる前に殺る!を実践できてます。

 

ここまで来ると今度はデッキコストが足りなくて困る、レベル上げも大事ですな。

あとエーテルグラスが全然足りない、もどかしい。

何にせよその辺のバランスがすごくいいなー、と思います。

 

個人的にはレジェンドの回復がもっと欲しいですね、そのためにサブクエをせっせとこなしてクリスタルを稼ぎガチャします。

 

このゲームはまだまだ飽きずに続けられそうです。