南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズの超魔道バーニングのサブクエ全クリアしたよ

今日もまったりウィズをやってる南国さんですこんにちは。

 

超魔道バーニング、ようやくサブクエ全クリアしたので難関だったステージを攻略したデッキをぺたりと。

個人的に一番難しいと思ったのは3つ目の「連続正解で正気を見出せ!」でした。持ってる精霊の相性もあるんだろうけども、かなり苦労しました、ぐぇ。

 

証拠写真

f:id:nangokusan:20151115125735j:plain

 

そして助っ人にセティエが来ること前提で攻略したデッキがこちら

f:id:nangokusan:20151115125815j:plain

ルナリィ 3チェイン属性特効525 × ガード、ブロック解除&ダメージ180

メーベル 5チェインダメージアップ450 × 全体ダメージ220

ヴィラム 雷攻撃力アップ(味方HP20%使用)120 × 1ターン遅延&ダメージ180

セティエ 雷HP回復13&攻撃力アップ30 × 3ターン遅延&回復50

・犠牲精霊 何でもいいです、1ターンでやられてくれる精霊

 

攻略

左→右→中の順番で倒す

1ターン目 全員で左攻撃、犠牲精霊が倒れてセティエが来たら成功

2ターン目 メーベルだけ右にターゲット、他はそのまま、セティエ遅延発動

3ターン目 メーベルだけ右、他は中攻撃、ヴィラムがレジェンドモードになる

4ターン目 メーベルだけ右、他は中攻撃

5ターン目 メーベルだけ右、他は中攻撃

6ターン目 ルナリィガード解除発動、メーベルスキル攻撃、全員で右をタコ殴り

7ターン目 右を倒したらひたすら殴る、HPが減ってきていたらヴィラムスキル遅延

あとはひたすら殴るのみ

 

ヴィラムのHP犠牲超火力で何とか倒せましたー、ぐへ。レナがいると簡単そうですね。あまり参考にならないかもしれないですが同じ精霊持っている人ならいけると思います!

 

1問でもアンサースキル外すと詰みますけどね☆

 

あとは最後の「続・押し寄せる難問の壁!」ですがこれはかなり運も手伝って勝ったので参考にならないかな?一応ペタリ

f:id:nangokusan:20151115132048j:plain

アルドベリク

リヴェータ

ウシュガ

エステル

グレイス

 

3戦目のアンサースキル封印が回復役以外にかかったので勝てました☆

詳しい攻略はこちらを参考にしてみてください。

【魔法使いと黒猫のウィズ】超魔道バーニング『続・押し寄せる難問の壁!』攻略&デッキ構成

 

2色限定のクイズを頑張るのが最大の難所です、こればっかりは何ともかんとも・・・!

 

とりあえず今回も3姉妹の挑戦を退けられたので満足です、次回も期待!

 

<PR>