南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズの2016正月ガチャ引いたよ!

正月早々ウィズのガチャを引いた南国さんですあけましておめでとうございます。

 

コツコツと貯めていたクリスタルを使って10連を2回やったりました。

1回目はあえなく撃沈、もぎゃー・・・

 

2回目にお正月精霊キタコレ!

f:id:nangokusan:20160101010401j:plain

なんと3枚も出た!

すげぇ、今年の運使い果たしてないかこれ☆

<PR> 

 

f:id:nangokusan:20160101010513j:plain

兄弟正月クィントゥス&レノックス

SSが使用後1ターン封印状態になるとかすんげぇ自爆技だけど、3ターンで使用可能とか回転率がものすごい!初回は1ターン!

これはトーナメントや初戦に強い敵が出るクエストで活躍できそうですな。

 

f:id:nangokusan:20160101010738j:plain

☆夜明けの巫女☆キシャラ・オロル

特効ダメージがかなりえげつないですね、あとレジェンドモードの時のSSが効果値380に加えて5チェイン消費して更に380とか凶悪!

ミコトに加えて今回のキシャラが入って雷は攻撃特化に磨きがかかってきました☆

 

f:id:nangokusan:20160101011016j:plain

黄昏の空戦記ディートリヒ・ベルク

提督さん、和服も似合うじゃないですか!かっちょええ!

チェイン数はかかるけども攻撃力高めの連撃いいっすね、SSは火属性に特効とこれまた使い勝手が良さそう!

 

初のASでダメージ軽減という壊れ性能のユッカ&アリスは引けなかったですが、なかなか良い結果に満足です☆

クエスト回ってまたクリスタル貯めてユッカ&アリス引いたるぞー!ルーシュも出るといいな!

 

ASダメージ軽減・・・すげぇな・・・!

 

※追記

イベントこなして3回目引きました、今度はルーシュゲット!

youtu.be

f:id:nangokusan:20160101165214j:plain

前代未聞の大奇術マギカ・ルーシュ

3チェインでの高火力特効は初ゲットなのでウキウキです☆

3回でユッカ&アリス以外をゲット出来たのはかなり幸運かと 、ひゃっふー!

 

期間中に何とかまたクリスタル貯めて今度こそユッカ&アリスゲットしたいですね。

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 公式ビジュアルファンブック

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 公式ビジュアルファンブック