南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズのトーナメント参式(13段)を10ターンでクリア

ウィズのトーナメントは13段が一番難しいんじゃないかと思う南国さんですこんにちは。

 

アリエッタいたら楽なんだろうなぁ・・・

またウィズセレに復活してくれないかなぁ・・・ぐぇ

 

ひとまず上位入賞は狙えるデッキが組めたのでご紹介。

 

攻略動画はこちら

youtu.be

トーナメントは複属性が同じアタッカーも使い方次第では効果を発揮しますよね!

という訳で水攻めの所に雷水のミコト入れてます。

<PR> 

 

デッキはこちら

f:id:nangokusan:20160221175004j:plain

フレイ      (特効&遅延)

リィル      (特効&単体ダメージ)

シール      (5チェイン特効&モノマネ)

ディートリヒ正月 (6チェイン連撃&全体特効ダメージ)

ミコト2     (5チェイン連撃&全体特効ダメージ)

 

攻略

1戦目

特にターゲティングなしで2ターン

※水・火の敵が出た時、2ターン目は雷パネルでも突破可能

 

2戦目

1戦目同様にターゲティングなしで2ターン

※水・火の敵が出た時、2ターン目は雷パネルでも突破可能

 

3戦目

1ターン目にリィルSSを右へ、その後全員で右を叩く。

2ターン目はターゲティングなしで叩く、雷パネルでも突破可能。

 

4戦目

2ターン殴れば倒せます、2ターン中1ターンは雷パネルでも突破可能。

 

ボス戦

1ターン目は全員で右を叩く。

2ターン目はディートリヒSS、ミコトSS、シールSSで倒せます。

 

2戦目以降を1ターンで抜けれると7~8ターンで行けそうですね。

3ターンくらいで高火力を発揮する連撃がいれば問題ないんだなぁ・・・それアリエッタや!ぐぇ

 

ぐぅぅ、クリスタル300個でアリエッタ1体とか交換できたら貯めるなぁ・・・

まぁ今までに何回ガチャったか分からないのでそれくらいじゃ吊り合わないんだろうけども、アリエッタほすぃなぁ・・・

 

という訳でみなさんも良い魔道杯ライフを!