南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】今まで買って遊んだゲーム一覧を作ってみた ~201タイトル総額172万円~

ゲームは一日一時間!時代を過ごしてきた南国さんですこんにちは。

正確には最初の頃は土日のみ1時間でしたけどね、うっひー☆

 

ふとファミコン時代から今まで買って遊んだゲームってどれくらいあるんだろう?と思ってウィキとか漁りながらリストを作ってみました。

 

リストはこちら

http://studio-nangoku.jp/game/game_list.html

 

いきなり結論から行きますと

総タイトル数 201

総額 1,735,055円

 

内訳はこんな感じ(本体&周辺機器の価格込み)

・ファミコン       39タイトル 247,435円

・スーパーファミコン   57タイトル 561,883円

・メガドライブ      3タイトル   35,447円

・プレイステーション   47タイトル 293,358円

・プレイステーション2   21タイトル 177,518円

・PSP          5タイトル   46,320円

・ニンテンドー64     1タイトル   21,194円

・ゲームキューブ     1タイトル   31,268円

・ニンテンドーDS      15タイトル 85,485円

・ニンテンドー3DS    1タイトル   25,576円

・Wii            1タイトル   30,524円

・ニンテンドースイッチ  3タイトル   60,000円

・プレイステーション3    3タイトル   50,998円

・プレイステーション4    4タイトル   68,049円

 

子供の頃は兄貴達が買ったものもあるし、親の力で買ったものが大半なのですべてが自分のお金ではないです。

値段に関しても最近のもの以外は調べられないので参考サイトから平均値で算出しております。

とはいえ改めてリストにするとこれだけゲームに投資したんだなぁと感慨深いものがありますね☆

 

自分で所持していた記憶があるものなので、実際は覚えていないものも含めもっと増えるかもしれないです。

借りて遊んだゲームとかも含めると更に増えて300は超えるんじゃないかなーと。

次は一度でも遊んだことあるゲーム一覧を作るのも面白いかもしれないですね。

 

いやーしかし子供の頃はテストで100点とったら!とか成績良かったら!とか何かにかこつけてゲームねだってましたわ。

その結果ゲーム関係の仕事しているので良い投資だったんじゃないですかね☆

 

投資云々抜かしてゲームが面白いからやるわけなのです、ゲーム万歳ですわぁ。

今後もゲームで遊び倒していく所存、ヒャッハー!

 

f:id:nangokusan:20191201224138j:plain

最近買ったドラクエ11S、ゆっくり進めてます。

 

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch