南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チュートリアルって大事だよね

今日も今日とてまったりゲームをする日々ですが 最近本当に手軽にゲームが遊べるようになりましたよね。 子供の頃だと1本1万円くらいするスーファミのソフトを買うために 何ヶ月もお小遣い貯めたり誕生日やお年玉などイベントを利用したりして ようやくゲッ…

今さら聞けないFlashLiteその2

今さら聞けないFlashLiteその1 前回の記事で触れたFlashからHTML5への変換ツールについて 今回はまったり語ってみたいと思います。 アニメーションを作るのにFlashは結構便利なツールだと個人的には思います。 ネイティブだとAfterEffectsとかも使っていくか…

懐かしのゲームとか

ゲーム部屋なので自分が好きなゲームや現在遊んでいるゲームなども まったり書いていこうかなーとか思います。 ゲームは色んなジャンルをやるんですが一番好きなのは 王道ですがやっぱりRPGですかね。 そしてその中でも一番好きなゲームは?と言われると ぶ…

今さら聞けないFlashLiteその1

仕事で時にまったり、時に忙殺されながら演出を作る日々ですが 今更ながらFlashLiteについてちょこちょこ書いてみようかと思います。 世の中ネイティブムードでUnityやcocos2dなどが盛んになってる今日この頃ですが ブラウザゲームの演出はcanvasやJavaScrip…

ブログはじめました

ゲームの事とかゲーム制作のこととか 趣味全開で垂れ流していきたいと思います。 とりあえず1ヶ月位ひきこもってゲームしたい! 最近積みゲーが増えてきて切ない・・・