南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズの天上岬2 希望級サブクエコンプ

ウィズの天上岬ガチャで見事に大外れしまくっている南国さんですこんにちは。

正月ガチャで運を使い果たしたんですかね・・・

グリココラボガチャも引いてみたいですがアカン気がする・・・ぐぇ

 

さて、とりあえず天上岬2のハード希望級もふもふ野郎を捕えてきたので攻略動画をば!

 

攻略動画はこちら

youtu.be

手持ちの精霊で試行錯誤してジャストフィットした組み合わせでした、多分どれか一つ欠けてもノーデスクリアできないんじゃないかというフィット具合。

<PR> 

 

デッキはこちら

f:id:nangokusan:20160131011314j:plain

プラーミャ  (特効&パネルチェンジ)

リヴェータ  (特効&全体遅延)

ウシュガ   (特効&起死回生)

アルドベリク闇(4チェインダメージUP&HP50%使用5連撃)

テルミド   (回復&スキルチャージ)

 

攻略

1ターン目

全員右をターゲティング。

 

2ターン目

ウシュガとテルミドを左にターゲティング、残りは右のまま。これで右を倒せます。

 

3ターン目

アルドベリクSS発動&全員で左を叩く、これで左も倒せます。

ボスが怒りになって回復反転使ってきますが回復反転は光・闇属性には効かないのでアルドベリクとテルミドが回避、意外とこれ重要。

 

4ターン目

全員で叩きます、このターンはボスの攻撃がのろいなので特に問題なし。

 

5ターン目

テルミドSS発動でスキルチャージ、その後ウシュガSS発動、そして全員でまだまだ叩きます。

ボスの攻撃が亡者の怨念で恐らく全キャラ即死ですが起死回生で耐えます。

ここでボスの攻撃がアルドベリクかテルミドに来れば成功です、そう、運です!

来なかった場合はリタイアしてやり直しましょう・・・ぐふっ

 

理由はこの後3ターンバトルが継続するんですが、起死回生で復活したキャラが闇じゃない場合は回復反転の効果でまた倒れてしまうのです。

 

6ターン目

リヴェータSS発動、スキル反射はのろいなので問題なし。

後はひたすらタコ殴り!3ターン殴れば倒せます。

 

全員闇か光で行けば倒せるんじゃないかとか試したんですが、火力の問題で失敗したりと20回以上はやり直したかもしれないですね。

もっと強い精霊がいればあるいはすんなりいけるのかもしれないですが・・・

 

とりあえず1体も倒れずにさえクリアしてしまえば後は強い助っ人使って倒してもいいのでサクッと5回クリアしてフビッグモーフゲットしちゃいましょう!

 

イベントラッシュでややお疲れモードですがグリコガチャ引くためにまた彷徨ってきます。