南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズのドルキマス ファーブラ軍6-4 ハード サブクエコンプ

ウィズのお正月ガチャに向けてクリスタルを貯めている南国さんですこんにちは。

 

きっとすごい精霊を用意してくれるだろうという期待!前回はお正月リティカが当って未だに現役なので今回も楽しみ☆

 

さてさて空戦のドルキマスのハードモード、ファーブラ軍6-4「神々の聖戦」サブクエコンプ動画を撮ってみました。

 

攻略動画はこちら

youtu.be

他の軍のボスよりは大分楽にクリアできたかと。

<PR> 

 

デッキはこちら

f:id:nangokusan:20151230234001j:plain

セイ&スオウ  (10チェインダメージUP&味方HP50%使用ダメージ)

ソフィ&リルム (4チェインダメージUP&全体攻撃)

ベルナデッタ  (回復&状態異常回復)

クリネア    (回復&状態異常回復)

ティファ    (回復&見破る)

 

攻略

1戦目~3戦目

女戦士をターゲティングしてますが特に指定しないでも大丈夫です。

アンサースキルはずさなければ負けることはないかと。

 

ボス戦

左右→中の順番で倒す。

パネルが無かったりアンサー外したりしてしまった時はベルナデッタやクリネアのSSで回復。ティファの見破るもあるのでそうそう負けないはず。

中を半分ちょっと減らしたらセイ&スオウとソフィ&リルムのSSでトドメ。

f:id:nangokusan:20151230234921j:plain

攻撃2人、回復3人で割と安定すると思います。

回復量が多い精霊がいるなら攻撃3人でもいいかもしれないですね。

 

さて、残るはイグノビリウムか・・・

ちょっと試してみたけどあれ強いんだよなぁ・・・サブクエコンプできるかな?

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ コレクションカード ガム 20個入 BOX (食玩・ガム)

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ コレクションカード ガム 20個入 BOX (食玩・ガム)