南国さんのゲーム部屋

紫外線に弱い南国人の趣味全開の部屋

【ゲーム雑談】ウィズのアデレードスキル検証

ここんとこウィズのガチャは負けっぱなしだった南国さんですこんにちは。

 

だがしかし!最後に残ったクリスタル5個を使って新ウィズセレクションの単発ガチャを引いた所・・・

 

f:id:nangokusan:20160220233006j:plain

まさかのアデレードががががが!

 

f:id:nangokusan:20160220233108j:plain

しかもいきなりレジェンドですよ、ヒャッハー!

 

詳しい内容はこちらに載っています

・アデレード

 

4チェインダメージUP(500)、龍族の敵へさらにダメージUP(200)

敵全体へ火属性のダメージ(300)、さらに3ターンの間火属性のダメージ(300)

 

毒とは違う新しい継続ダメージスキルが気になるところですよね!

という訳でハードモードを進めているグリコクエストで試してみました。

 

検証動画はこちら

youtu.be

 

・毒と違い戦闘をまたいでも継続する

・鉄壁には1しかダメージは与えられない

・初回はスキル反射されるが継続後はスキル反射されない

 

スキル反射をするボスの直前とかに発動しておくと便利そうです。

動画のボスのスキルは怒りになった時に発動したもので反射ではないです。

 

最近ハズレばっかりだったけどこれはきっと超戦力になるはず!

ああ、アメとムチの加減がたまらんばい・・・ぐぇ☆